シエンタが中々いいような気がする

今車を乗り換える時期にさしかかっているために次の車について色々と思案しているところです。どんな車がいいのか決めるのは本当に難しいです。

家庭を持ってしまうと、自分勝手に好きな車を購入するわけにも行かず、家族の意見を取り入れながらも自分の好きな車種を選ぶ。これが本当に楽しみでもあり、苦しみでもある作業なのです。

今乗っているのは日産のキューブなのですが、子供もチョット大きくなってきたために手狭になってきました。キューブ自体あまり中が広くないために以前からもう少し広めの車がいいと思ってはいたのですが。

私の第一希望は新型ステップワゴンでした。今の車よりかなり大きくなり、それでいて走りも結構いいようなクチコミ情報だったので。しかし、チョット価格が今の予算ではチョットキツいという感じでした。

ミニバンは家族全員賛成だったのですが、予算的な面を考えるともう少し、安い車を選ぶ必要があります。それでは何がいいのか。また最初から選ばないとと思っていた矢先、新型シエンタのCMを目にしてしまったのです。

大きさ自体はキューブとそれ程変わらないのですが、内部を広くする工夫が随所に施されています。それに加えて6人乗りという作りも5人家族の我が家としてはぴったしのような気がするのです。

価格もステップワゴンよりもかなり安くて、購入できる範囲内に収まっています。次購入する車はシエンタになりそうな感じです。車を購入したらまた記事を書いてみたいと思います。